たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

H27.8.2「夏休み☆親子でとんぼ玉」

毎年、夏休みには生協の人材バンク主催企画として親子で参加していただけるイベントを企画しています。
午前、午後と各5組が定員で、例年丁度そのくらいの申し込みだったのですが、今年はすぐに定員になり、残念ながらお断りさせていただいた方もいらっしゃいました。
家族全員で参加していただいたり、賑やかに無事終了しました。

作っていただいたのは中玉のストラップ、紐ネックレス、大玉のネックレスなどです。
皆さん、思い思いの色を選んで緊張した面持ちで挑戦してくださいました。
冷めて棒から外して手渡すと皆さん一様に笑顔になります。
自分で創った玉だから愛着もひとしおでしょう♡

仕上げも楽しい時間です。紐やサイドビーズの色選び、つゆ結びに悪戦苦闘したり、自分で結び方を考えてみたり・・。
それぞれ好きなように仕上げました。
残念なことに、ばたばたしてしまって写真を撮るのをすっかり忘れていました!
なので、今回は文字だけのお知らせです。

また来年も企画するつもりです。
親子で夏の素敵な思い出づくりのお役にたてたらいいな~と思っています。


  • 同じカテゴリー(イベント案内)の記事画像
    H28.7.31夏休み☆親子でとんぼ玉体験*生協主催企画
    H27.8.8親子でとんぼ玉*ハニカムステージ
    H27.5.31東村山手づくり雑貨市
    H27.5.17アートムーチョ
    H26.11.10 niconico秋の手づくり市 10~15:30
    H26.10.19八王子メッセ街道市
    同じカテゴリー(イベント案内)の記事
     H28.7.31夏休み☆親子でとんぼ玉体験*生協主催企画 (2016-08-03 00:02)
     H27.8.8親子でとんぼ玉*ハニカムステージ (2015-08-09 01:03)
     H27.5.31東村山手づくり雑貨市 (2015-05-31 22:34)
     H27.5.17アートムーチョ (2015-05-18 00:26)
     H26.11.10 niconico秋の手づくり市 10~15:30 (2014-11-07 14:31)
     H26.10.19八王子メッセ街道市 (2014-10-24 16:42)

    2015年08月09日 Posted byわくわく at 00:34 │Comments(0)イベント案内

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    H27.8.2「夏休み☆親子でとんぼ玉」
      コメント(0)